ADHD ナースがんばっています。

ナースとして働き始めてから、自ら精神科を受診し、ADHDだと診断を受けました。仕事で悩むことはありますが、ナースとして頑張り続けたい。そんな私の日々を綴ります。

ADHD診断の経緯③就職先の決め方

突然寒くなりましたね。びっくり。もう今日はニットを買いに行くって決めてる笑

風邪と寒暖差によるお身体の疲れに気をつけましょう・・・。

 

さて、今日は、看護師になってからのお話へ・・・(ココガダイジ😏✨)

 

私は急性期の大きな病院へ就職しました。看護関係の方ならなんとなく感じるかもしれませんが「急性期で3年神話」を信じている派でした。

 

急性期の病院で3年頑張ったら、その後、どこに行っても働く能力が身につく!という風潮?のようなものがあります。看護学校の先生の特徴にもよるかと思いますが、私の学校ではその感じは雰囲気として強かったかな。(実際3年の根拠ははてなです)

だから、ほとんどが急性期の大きな病院へ就職しました🏥

 

私も例外ではなく、急性期の大きな病院へ就職。

「新卒のうちに勢いと元気で頑張りたい!」

「就職したらできるようになるのかな」

そんな淡い期待を持っていました。ポジティブ!!!笑😂

 

けど私の特徴は

●マイペース

 集中して進むときは進むけどそうじゃない時は極端。

●ゆっくり

 頭の回転の手の動きも遅い

 

・・・向いてなさそう!!!笑

 

プライドもあったのかな、みんなと同じでいたいような気持ちもあったのかも。

でもやる気があったのも、行きたい病院だったのも事実で、頑張ると決めました

 

 

 

もも🍑