ADHD ナースがんばっています。

ナースとして働き始めてから、自ら精神科を受診し、ADHDだと診断を受けました。仕事で悩むことはありますが、ナースとして頑張り続けたい。そんな私の日々を綴ります。

ADHD診断の経緯⑥受診当日

深夜に失礼いたします。夜勤終わり~~~です

今日はバタバタでした。周囲のみなさま、私の受け持ちさん、ありがとうございました。そして、私自身もお疲れ様でした😎

忙しいとしんどいけれど、そんな時にうまくいくと自己肯定感が高まりますよね。いいことも悪いことも活かしていこう、と最近はやっと前向きに考えることができるようになってきました☀🌦ヤッタネ

 

 

 

そして、

つ づ き 。【自分が不安になり、泣きながら精神科予約をしたその後。】

 

精神科の初受診日はそんなになんとも思わなかった。

吹っ切れていたのかな。受診予約の時のこころがいっぱいいっぱいの時よりは少し落ち着いた感じでしょうか

 

病院について、受け付けして、WAISとか書いて、待って、

それから心理士さん?とカウンセリング。

私の生活とか、何が不安か、ここでどうしてほしいのか(薬が欲しい、診断書が欲しいとか)とかを話しました。

…あんまり印象はないかもしれない(笑)

けど、ありのままを人に対面で話したのって、初めてだったんだと今、この文章を書きながら思いました。

近くの友人とか、上司とか、家族にも言えなかったことを、話すことができたのはいいこと

 

 

 

 

ああ!お風呂が沸いたので今日はここまでにします。

明日、朝起きてからコメダでモーニングしたいな!!けど、起きれないな!!きっと(笑)

 

読んでくださった方、ありがとうございます💚

 

 

もも🍑