ADHD ナースがんばっています。

ナースとして働き始めてから、自ら精神科を受診し、ADHDだと診断を受けました。仕事で悩むことはありますが、ナースとして頑張り続けたい。そんな私の日々を綴ります。

ADHD診断の経緯⑦受診当日その2

どんだけ期間が空いたことでしょうか・・・!!

ブログを削除しようかと思いながらも、結果、書くことに・・・笑

書くのは好きだけど筆無精・・・わかる人いるんじゃないでしょうか?私はただ単に好き勝手したいだけの言い訳😫

 

前回、カウンセリングで日頃の悩みを相談したその後。

少し待って先生の診察へ。

先生が診断の本を見ながら私に質問

👩‍⚕️「何か家事などをしていて、うっかり忘れるといったことはありますか?」

🍑「あります!電子レンジに入れて温めたものが継ぎの日に見つかったりします」

先生の質問はほとんど私が「あります!そういうこと!!」と言いたくなるものばかり。なんで私の日常がわかるの??と訊きたくなるくらい。

 

30分程度先生と話した後、先生が

👩‍⚕️「ADHDってご存じでしょうか」

🍑「はい」

👩‍⚕️「はい」(多分、こうやって言うことであなたはADHDですと伝えたと先生は思っている)

 

・・・あっ、診断された。会話の先に、いとも簡単に!

という感じがしましたが笑、元々、予想していたので、衝撃とかはそのときはなかっら。「だよね、やっぱりか」みたいな感じかな。

病院の予約をしたときから少し時間が経ち、心が落ち着いていたのかな。

 

 

先生との話はまだもう少し続く・・・

カップラーメン、食べるぞーーーい🍜カップラーメンて、インスタントならではの良さ、あるよね。あの、インスタントなお味・・・。

 

もも🍑